So-net無料ブログ作成
帝蘭オープンまでの話 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

帝蘭オープンまでの話(後編) [帝蘭オープンまでの話]

全国チェーンの店で働いていた私ですが、
だんだんと仕事に対する疑問も出てきました。

お客様の中には、疲れきっていて静かに施術を受けながら眠りたい方もいらっしゃいます。
その一方で、施術を受けながらお喋りをして、ストレスを発散させたい方もいらっしゃいます。
こういったタイプの違うお客様方を、同時に同じ部屋で施術させて頂くのは
両方のお客様に対して申し訳ありません。。。
また、一人のお客様の施術が終わったら「はい。次のお客様」と
ある意味、まるで流れ作業のように施術をしていくだけで良いのだろうか・・・?
(↑もちろん、どのスタッフも、一人一人のお客様に対して一所懸命に施術してはいましたが)

ずっとその疑問を抱きつつ仕事をしていましたが、
やはり納得できる仕事をするには独立開業するしかないかなと思うようになりました。

「毎日4名様限定の店にすれば、完全個室でお客様一人一人に合わせた対応が出来る。
着替えもゆっくりと好きな色の服を選んで頂こう。
施術する部屋の音楽やアロマもお好みで選んで頂こう」
「お客様の満足感に応じたお金を戴きたい。だから、施術にご不満だった時には全額返金しよう」
そう考えてオープンさせたのが、この「タイ古式 帝蘭(タイラン)」です。
41597.jpg41598.jpg
ちなみに「帝蘭」とは「タイランド」の略&当て字ですが、自分ではとても気に入っている店名です。

帝蘭のご予約は[phone to]090-5702-8700

[次項有]前編
[次項有]戻る

nice!(0) 
前の1件 | 次の1件 帝蘭オープンまでの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。