So-net無料ブログ作成

震災復興支援!私達に出来ること。 [日々のブログ]

震災復興チャリティーイベントに参加してきました。

テレビやネットで見て知っていると思っていた状況よりも、
10倍以上も酷い災害だったのだと感じました。
どこまで書いて良いものか分かりませんので、
ここでは詳しく書きませんが。。。


西日本に住んでいる私達が出来ることは[exclamation]

1.まずは義援金をおくる

2.現地の状況が落ち着いてきたら、ボランティアに行ける状況の人は行く
(現地では、お年寄りだけで瓦礫の片付けをしなければならない家も有る筈です)
※ただし、自家用車では行かないこと[exclamation×2]皆が自家用車で行くと、緊急車両の通行の邪魔になってしまいます。

3.復興作業の過労で倒れる人達も出てきます。その為、3ヵ月後くらいにはマッサージ等のボランティアも必要になってきます。

4.津波で田畑が潰れてしまいました。塩害の為、5~10年は作物ができないと言われている地域もあるそうです。
今まで農業をしていた人達は、家を失い、田畑も失ってしまいます。
でも[exclamation×2]
山陰のような過疎地では、空き家が沢山あります。
耕す人がいない田畑もあります。
そのような家や田畑が有れば、被災した人達に提供しましょう[exclamation]

(本文の転載OKです)

帝蘭のご予約は[phone to]090-5702-8700

[次項有]戻る
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。